第四回MTGイベント <ブロック構築杯>

 

皆様ごきげんよう。

 

MTG(Magic The Gathering/マジック:ザ•ギャザリング)やってますかッ!?

 

神々の軍勢が加わり、強くなった色、ほぼ変わってない色、いろいろありますが

 

私の愛するゴルガリは、ほぼほぼ変わってません\(^o^)/ 占術ランドはよ

 

今回のイベントは、個人的に一度やってみたかったブロック構築をやってみようと思います!!

 

ごく限られたカードプールの中でどんなデッキを組むのか、メタは何なのか、凄く楽しそう… ということで!!

 

第四回MTGイベント <ブロック構築杯> を開催いたします!!

 

 

以下詳細を。

 

毎度お馴染みの長期開催型のイベントです。

 

初心者の方にもお気軽に参加していただけるよう、ブロック構築に少しオリジナルのルールを追加してます。

 

イベント開始日は3/1(土)。参加者全員が戦い終わった時点で終了ですが、

 

予定が合わない等で未消化の対戦があった場合でも、3/30(日)に終了とさせていただきます。

 

エントリーは随時受け付けております!!

 

———————————————————————

 

フォーマット:ブロック構築(使用エキスパンション:テーロス、神々の軍勢)

 

神話レアは2枚のみ使用可能

 

“イゼットのギルド門”、”ゴルガリのギルド門”使用可能

 

サイドボード:15枚

 

試合は2本先取した方が勝者として勝点3、敗者は1。

 

制限時間内(1時間)に勝負がつかなかった場合、引き分けとして両者に勝点2。

 

参加費:¥300

 

上位3名様には素敵な賞品が…!!!

 

———————————————————————-