夏本番!!

夏本番!!

こんにちは!りさですヾ(´∀`*)ノ

 

梅雨明けもして暑さもだんだんと酷くなって

 

」って感じになってきましたが

 

みなさん体調などは崩していないでしょうか?

 

私は元気だけが取り柄なので夏バテもなく

 

体調はバッチリです(*´▽`*)

 

前にお店のTwitterで言っていたので

 

ご存知の方も多いと思いますが

 

趣味でコスプレなんかをしているりさです♪



身長のせいもあって男装オンリーなんですが

 

好きな作品の好きなキャラをやれるのは

 

本当に楽しいです(*´ω`*)

 

周りに小さい子が多いので

 

いつも身長を盛ってもらってるんですが、

 

身長が高いと低身長のキャラが出来ないという切なさ!

 

昔は結構身長が高いのが嫌だったんですけど

 

今となっては高くて良かったな、なんて思ってます☆

 

そんなこんなで今までにやった作品をちょろっとだけ。

 

[FAIRY TAIL]

 

これは原作もアニメも大好きな作品で、

 

いろんな衣装をやってます!

 

キャラは全部で6人、衣装は9着ですかね。

 

単行本表紙とか、マガジンの見開きカラーとか

 

作者のTwitterに上げる落書きとかいろいろです(笑)

 

原作だとカラーが解らないのでアニメの放送が

 

待ち遠しかったりします(笑)

 

この作品自体は結構知名度もあるはずなのに、

 

レイヤーさんは少なくてマイナー作品なので

 

大体同じメンツで集まるんですけど、

 

同じ作品を好きな人達とこだわって撮影するのが

 

凄く楽しいです♪

 

[BASARA]

 

最初に手を出したのは公式から出ている

 

学園BASARAの政宗でした。

 

戦国もずっとやりたいと思ってたんですけど、

 

やりたいキャラが長曾我部元親っていう

 

露出狂だったんですよ。

 

衣装も難しいし布面積が少なすぎて

 

こんなの出来る訳ない!

 

なんて言いながら手を出してました(笑)

 

この作品のおかげで、無理な体勢のポージング、

 

戦闘などいろんな勉強が出来ました!

 

ちなみにキャラは3人、衣装は4着ですかね。

 

多分一番お金掛かってます(笑)

 

[薄桜鬼]

 

有名な乙女ゲームです(*´ω`*)

 

元々歴史が好きだったのと新選組を舞台にしたお話、

 

声優の遊佐浩二さんが出演している

 

というのがきっかけでプレイしたんですけど、

 

途中から恋愛どうのよりも衣装を見ていた気がします(笑)

 

桜の季節から一年通して夏には滝に行ったり

 

秋には紅葉を撮りに渓谷に行ったり、

 

冬は寒い中雪山で撮影しました。

 

一番こだわったし、とても思い入れのある作品です。

 

やったキャラは3人、衣装は11着。愛です(笑)

 

他にも銀魂、ハイキュー!!、進撃、某BLゲームなど

 

いろんな作品をやっているのですが、

 

基本的に好きな作品の好きなキャラを

 

がっつりやりたいので

 

毎回同じキャラが多いと思います(*´ω`*)

 

私の中でコスプレは最高の趣味であって、

 

最大の愛情表現です。

 

そのキャラになりたいとかというよりも、

 

この時このキャラは何を考えているのかとか、

 

どんな表情をすればいいのかとか、

 

考えて考えて撮影をするのが好きです(*´ω`*)

 

折角なので顔の写っていない雰囲気写真を

 

何枚かペタペタしておきますね(笑)

 

そんな感じで京都に来てからあまりコスプレが出来ていないのですが、

 

最近だとワールドトリガーに手を出したいなー

 

なんて思ってます(笑)

 

やりたいけどやれない、メイクが解らない、ウィッグ作れないって人は

 

男性も女性も是非CLANTZで私に声を掛けてくださいませ(*´ω`*)

 

ウィッグの加工は私も愛だけでカバーしてるので苦手なんですが

 

これから始めたい方のきっかけになれればなぁと思います☆

 

ここで少し話は変わりますが、

 

前期、前々期のアニメもまだ全部見終わっていないのに

 

今期アニメが始まり、既に秋アニメまで情報が出ていて

 

追いつけていない感がハンパない(;д;)

 

WORKINGとかゆるゆるしたのはサラッと見てるんですけど…。

 

最近だとデュラララ!!×2 承をやっと見始めたとこなんですけど…。

 

気付いたら2クール前のアニメでした(´・ω・`)

 

今期は乱歩奇譚がとても気になっています!

 

GOD EATERも面白かったと聞いて早く見たいんですけど!

 

撮り溜めてるアニメが!まったく!消化出来ない!

 

続きが気になるからって一気見する癖をなくさなきゃ…

 

みなさん、私に今期の面白いアニメの情報をください(> <;)

 

オススメとか、アニメ、声優さんのお話沢山しましょー!

 

お店にはアニメやゲームが好きという同じ趣味を

 

持った方が集まってますので

 

気になっている方、お一人様でも

 

お気軽にいらしてください(*´ω`*)

 

私と同じ趣味の方もぜひぜひ♪

 

夏本番で暑い日が続きますが、くれぐれも体調にだけは

 

お気を付けてお過ごし下さい(*´ω`*)

 

imageimage